2010年1月13日水曜日

愛しのヤンキーガール

先日
世の中は成人式だという日にライブに行きました。

タワレコの30周年記念ライブ
場所はZEPP東京

一番手はスカパラ!
9人になってしまいましたが
相変わらずとてもパワフルでカッコよかったです。
ライブをたくさんやってるグループはさすがです。
また曲を知らなくても楽しめる
(けっこう知ってるんですが最新のアルバムはまだ聴いてないのです)
ってのはインストの強みかもしれませんね。

いきなりモッシュに巻き込まれ
ぐちゃぐちゃでしたが楽しめました。

さらにラッキー
パーカッションの大森さんが投げた
スティックをキャッチしてしまいました。
家宝が増えました。


次はCaravan
スカパラとは打って変わって
ゆったりした空気。
高校のときに友達にMDもらって
それしか聴いたことなかったのですが
その中から4曲ほどやってました。
あんまり新曲出してないのかな?

ベースとキーボードがCoccoのバンドでもやってる
高桑さんと堀江さんでした。
このふたりやっぱりすごい。
音が気持ちいい。


その次はGRAPEVINE
ずいぶん昔に観たことがあったのですが
そのころより迫力なかったかも。
相変わらずすごい声の通るボーカルですし
演奏も悪くはなかったんですが
緊張感がないというか
小慣れてるというか
鬼気迫るものがないというか。

ただ私の過去が美化されてるだけかもしれませんが。



そして最後がThe Birthday
相変わらずライブのクオリティが高いです。
もう何回もライブに行ってるので
先月も行ったばかりですし
新たに感じたこととかもあまりないのですが
やっぱりカッコイイ
なによりライブが楽しいってのが一番です。
新曲もチラホラ。

カレンダーガール
愛でぬりつぶせ
涙がこぼれそう
ローリン

などはもはやキラーチューンになりつつあるようです。


バースデイはこのあとアルバム出して
40本くらいのツアー
すごい行動力です。

これくらいパワフルに生きたいものですね。


これから徐々にやってくる
レポートやらテストやらがとても面倒。

やる気さっぱり。

0 件のコメント:

コメントを投稿