2010年1月1日金曜日

勝った奴が正義か?

いやあブログ放置してました。

なんというか
まだブログを書くというのが習慣になってません。
mixiとの使い分けもどうしようかと。
こっちのほうが公共性は強いのでしょうかね。
まあ意識せず自然と書けるようになるといいですね。

とりあえず
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

もう年は変わってしまいましたが
いちおう音楽のこと書きたいので
年末のことを。


28日はTWIN TAILというバンド
というかグループのライブを観に
渋谷のO-EASTに行きました。

TWIN TAILというのは
私の大好きなドラマー中村達也氏のやっているグループで

中村達也(ドラム)
照井利幸(ベース)
勝井祐二(ヴァイオリン)
豊田利晃(映像)

の4人で音と映像のセッションをする
というようなものです。

最初はなんだか小難しそうだなあ
と思ってあまり興味なかったのですが
CDがなんだかかっこよく
ライブに行ってみて
こりゃすごい。

と思い好きになってしまいました。

こんな感じ。


http://www.myspace.com/twintail777

この良さってうまく説明できないので
しないのですが
好きなミュージシャンのセッションを生で観るっていいです。
まるで情事を覗いてるような気分です。
(ちなみに人の情事を覗いたことはない)

この日のライブは
いちおう先日書いた
『蘇りの血』
という映画のキャンペーンというか
関係したものなので
(この映画の監督は豊田氏で
主演は中村氏
音楽はすべてTWIN TAILのもの)
映画で使われたフレーズを
オマージュというか
引用しつつセッションしてました。

映像と音のセッションて
なんか現実とは別の空間にトリップしたような
不思議な感覚になります。

この日のライブも素晴らしかった。

また行きたい!

ですがしばらく動きはないようです。
残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿