2010年5月10日月曜日

Harkitek or ta ayoro

昨日の朝から嫌な予感はしてたのですが

そのまま6時間バイトしたら見事に悪化

今日は学校を休んでしまいました。

こんなとこで有給を使ってしまうとは。

3回休んだらアウトな授業があるので

今後は体調にも気をつけようと思います。

全練行きたかった。


寝すぎてもう寝れないし暇なので

ブログを更新しようと思った次第です。


最近聴いてる音楽はこれ


タテタカコさんの最新作

Harkitek or ta ayoro

うん。

読めない。


今ググッたら

ハルキテク オッ タ アヨロ

アイヌ語で

「左手の宇宙」

だそうです。

うーんなるほど。

5分くらいで忘れそう。


タテタカコさんは

映画『誰も知らない』の主題歌に抜擢されて有名になった人

これとてもいい映画です。

本人も出てますし。




彼女の音楽は

基本はシンプルにピアノと歌だけで

たまにリコーダーとかが重ねてあっただけなのですが

今作は1曲目からドラムの音とか笛の音とか入っててビックリ

進化しているのですね。

彼女の音楽は独特の空気があって好きです。

夜道で聞きながら歩くとたまらんですよ。

このまま自分らしくがんばって欲しいなあと思います。

いつかライブ行きたいなあと思ってます。

最近ピアノの音がすき。

0 件のコメント:

コメントを投稿