2010年5月5日水曜日

All or Nothing

今日はDAD MOM GODのライブに行ってきました。

@Liquid Room恵比寿

DAD MOM GODはスカパラのアジテーターだった冷牟田さんの

ソロ活動というかソロユニットというか

そういう感じです。


先日発売されたCD

Poems likes the Gun

の参加メンバーがすごくって

中村達也(LOSALIOS、FRICTION)
池畑潤二(ROCK'N'ROLL GYPSIES)
森雅樹(EGO-WRAPPIN’)
ウエノコウジ (the HIATUS)、
タブゾンビ(SOIL &“PIMP”SESSIONS)
田中邦和
青木ケイタ

という好きなミュージシャンばっかり。

ということでCD発売する前にライブのチケットは購入してました。


そしてCDを楽しみにしてたのですが

感想はまあまあかなあ

という感じ。

聞いたことのないような音楽が鳴らされるのではないか?

というような変な期待をしていたので

ああかっこいいけどまあこんなもんか。

という感想しか持ちませんでした。


だから今日のライブもあまり期待はしませんでした。

ただライブのメンバーも

冷牟田竜之
池畑潤二 (ROCK'N'ROLL GYPSIES)
ウエノコウジ (the HIATUS)
森雅樹 (EGO-WRAPPIN')
タブゾンビ (SOIL&"PIMP"SESSIONS)
田中邦和
青木ケイタ

というすごいメンバーなので

この人達みれるだけでもまあいいや

と思っていました。



ところがどっこい


すごかった!


めちゃめちゃカッコよかったです!

もう最初の2曲聴いただけで

うおお

とんでもねええ

とんでもねえもの観てるぞ

とんでもねえバンドだぞこりゃ

と思いました。

それを感じたのは僕だけじゃなかったみたいで

歓声もすごかったです。

曲が少ないのでライブは結局1時間ちょっと。


なんというか

ライブ映えするバンドだと思いました。

クールだけどスリリング。


というかこのかっこよさがどうしてCDになってないのだ。

このツアーを通したらもっときっと良くなるし

次回作はとんでもないものが出来上がるのでは?

DAD MOM GODのこれからにとても期待してます。


個人的に

池畑さんとウエノさんのリズム隊は強烈でした。

すごい音圧。

そういえばウエノさんを生で観たのはミッシェルのラストヘブン以来。

相変わらずカッコのよろしいベースを弾いてました。

やっぱリズム隊は重要ですね。

ドラムもっと練習しなきゃなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿