2010年6月1日火曜日

どうしていつも助けにくるんだ

ブログ放置でしたね。

すいません。

まあきっと誰からも需要ないでしょうが

バンマスですし意地でも書き続けますよー

ふっふっふ。



この間の土曜日。29日。

吉祥寺のバウスシアターで行われている

爆音映画祭に行ってきました。

http://www.bakuon-bb.net/2010/index.php



この日の上映作品は

『愛のむきだし』


『蘇りの血』


『AKIRA』


『ミッシェル・ガン・エレファント“THEE MOVIE“-LAST HEAVEN 031011-』




『愛のむきだし』以外の3つは観たことある

そしてどれもとても好き。

上映スケジュールが発表された日から

どれをみようか本当に迷っていました。

迷った挙句

私は日本が誇る最高のセル画アニメ

『AKIRA』

を観に行こう。

と決めたのでした。



どの作品も当日朝の10:30から整理券配布の予定

私は9:40ごろに着いたのですがけっこうな行列。

まさかこれはひょっとして見れないんじゃないか疑惑が

私の脳裏にチラつき初めましたころ

前のほうに並んでいたステキな後輩akikoちゃん

なんと私の分も買ってくれました。

感謝カンゲキ雨アラレ。

(akikoちゃんはミッシェル観たそうな。うらやましい。)


その後自宅に戻り

兄のパソコン(なぜかブルーレイ対応)で

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

を観てテンションをあげ

そして夕刻

『AKIRA』

素晴らしきアニメ作品を一日に2本観れるなんてなんて幸せなのでしょう。


肝心の爆音上映ですが

最高!!!

ホントにけっこうな爆音でした。

ライブハウスのような爆音ではないのですが

ノイズやら

ちょいと耳に痛いような音もしっかり出ていて

痛快でした。

アキラのオープニングの

タイトルが表示されたときの効果音

ドーン

という音で

これはやばい…

と確信。

これの1:08~くらい




そこから2時間ちょっと

完全にのめり込んで観てました。

ホントにすごかったです。

映画って音が変わるとこんなにも違うのか

と思いました。

アキラの音楽って独特で

いい意味で気持ち悪くてけっこう好きなのですが

どなたかサントラとか持ってないですかね。


爆音映画祭

今週までですので

映画好きな方は行ってみるとよいのでは?

繰り返しとなりますが

一度見た作品でも音が違うとけっこう違います。

あとDVDで観るのもいいですが

劇場で映画観るのもやっぱりいいですよ。


あああああああ

蘇りの血もミッシェルも観とけばよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿