2012年1月24日火曜日

よつばと!

マンガ
『よつばと!』
を読みました。

以前からかねがね評判は聞いていましたが
ちゃんと読んだのは初めて。
とても素晴らしい作品だと思いました。
素敵な世界です。

作品そのものも素晴らしいのですが
本の帯のコピーも素晴らしいと思いました。




いつでも今日が、
いちばん楽しい日。


ただ、
ここにいるだけの
しあわせ。


どこかで見た、
どこにもない場所へ。


いつかおとなになるこども。
と、かつてこどもだったおとな。
かわらないまいにち。


おわらない夏のおわり。


今日も世界は
ひろがっていく。


こどもが走れば、
おとなも走る。


平日、
休日、
祭日、
毎日。


変わっていく季節、
変わらない毎日。


毎日という宝物を、
今日もあける。


世界は
見つけられるのを
待っている。




うーん。
いいですね。
日々、生活しているといろいろなことがありますが
日々のディテールを大事にしていきたいな
と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿