2012年5月28日月曜日

デスクトップをシンプルに


いろいろと生活に一段落ついたので
気分転換にPCのデスクトップを整理しました。

私は5年前に購入したWindows VistaのノートPCをまだ使っています。


以前もデスクトップをキレイにしたいと思いMac風に

しかしこのあとエラーが多発したため元に戻し
デスクトップにアプリのショートカットやらフォルダが散らばった状態になっていました。

でもやはりデスクトップをスッキリさせたいと思い
再挑戦。
今回は特別なソフトなどを使わないことを決めて整理しました。


そして結果がこちら




今まであったアプリのショートカットは消去して
クイック起動というところにアプリを置きました。


(こんな便利な機能があったのですね…)


Windowsは汚い!
とよく言われますが
(「Windows デスクトップ 汚い」→ 約 628,000 件 (0.34 秒) )
本来はデスクトップには「ゴミ箱」だけ
もしくは「コンピュータ」「ゴミ箱」のみ表示されるようになっているそうです。
しかしながらメーカーが入れたアプリケーションのショートカットやら
ダウンロードしたソフトやらなんやらで汚れていくのだとか。

整理するためのフリーソフトなどいれなくてもちゃんと便利な機能が付いているのでした。

しかしこのPCがいつまで使えるのか不安です。
いざというときのためにお金を用意しなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿