2010年4月30日金曜日

毒林檎売り

先日 

吉祥寺にてバンド練習。

5限が終わりまして

吉祥寺に向かいまして

到着しまして

バンド練習まで時間がけっこうありまして

うろうろしておりました。


楽器屋でデジタルな楽器をいじったり

(テノリオン欲しい)



本屋さんで立ち読みしたり。

そしてふと

ディスクユニオンに立ち寄りました。

音楽好きなみなさんにはお分かりの通り

それがそもそもの間違いでした。


お金ないのに

DVDを買ってしまいました。


これ




JUDEというバンドの

Sweet Violence

(すごいタイトルだなw)

というDVD

私はBlankey Jet Cityというバンドが大好きでして

しかしながら好きになったときにはもうそのバンドは存在していませんでした。

そのBJCの浅井健一氏が

なにやら3ピースのバンドをはじめたらしい

というのが出会い。


中学、高校と数えれないほどライブに行きました。

私のライブ経験の大半はJUDEによって育まれたといえます。

浅井健一(exBJC SHERBETS)



渡辺圭一(ヒートウェーブ)


池畑潤一(exROOSTERS)


の作り出す音は

とてもとてもパワフルでありました。

その後ドラムが

椎野恭一



城戸紘志


と変わりまして

このDVDに収録されているのは実質最後となったライブ。

いやあ城戸くんのドラム最高っす。

めっちゃかっこいいっす。


JUDEのドラマーは3人ともとても好きです。

このあとJUDEは活動休止して

ベンジーはSHERBETSとソロ活動を再始動させ今に至ります。


城戸くんはこのあとフジファブリックのサポートとなって活躍しました。

ほかにも色々やっていました。

そして今も

unkie、YEUX DE CONFITURE、TRÄUMEREI

などいろいろやってます。

憧れております。

憧れっていうとなんか違うか

好きです。

またライブで観たいなあ

そのうち観に行こう

と思っています。



うん

なんだか支離滅裂な文章ですな。

あれですね

まあたまには衝動買いもいいじゃないか

ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿