2010年7月8日木曜日

現実の暮らしも大切さ でも死んだら夢もみれません

昨日は我々ケーパースのメンバー

ナカムーのバンド

Poor Tom

のライブに行ってきました。

場所は大塚meetsというところ。

初めて行く場所でプチ迷子になりましたが

先日入手したiPhone4をフル活用しなんとか到着。

なかなかおもしろい箱でした。

やや狭く天井も低く

壁がレンガになっていてなんだか秘密のアジトのよう。

名前も初めて聞くようなところだったのですが

どうやらリンキー系列のようです。



19時スタートのスリーマン

最初のバンドはあまり好きではない感じ

しかしタイトなリズム隊はなんだか勉強になりました。

ただ私のやってるシャルトリューズはベースレスなのであまり参考にはならないかも。


2番目のバンド?というかふたり組は嫌いw

やりたいことは分からんでもないのですが

どう考えても好みでない。

観てるの辛かったです。

世の中はいろんな人がいるなあ

と思いつつ空想にふけって過ごしておりました。


3番目は目当てのPoor Tom

音源すら聞いたことなかったので

完全に初めて観たのですが

けっこうかっこいい!

これはえこひいきなしに思いました。

全員黒い衣装で決めて

歌がミッシェルを彷彿とさせる歌い方なのですが

違うのはギター。

ナカムーのギターがいちいちかっこよいのですw

リフとかもいいのですが

歌メロのうしろで鳴ってるギターがいいのです。

うまく説明できないのですが

ギターキッズを熱くさせるものがあります。

(私は全くギターキッズではないですが)

これはケーパースのみなさま一度行ってみると良いと思います。

勝手にリンク貼っときますぜ。

http://poortom.syncl.jp/

お客さん一杯入っててうらやましかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿