2010年7月25日日曜日

夏だな

apple wireless keyboard

というキーボードを購入しました。
音楽のキーボードではなくPCのほうです。
私が使ってるのはwindowsのノートPCなので
本来ならAppleのキーボードは必要ないのですが
これなんと

iPhoneで使えるのです。

すばらしい!



これとても便利です。
iPhoneで文字を打つときは
普通のケータイと違ってフリック入力という入力をするのですが
これなかなか慣れるまで大変。

(ただ慣れると普通の入力より早いし疲れない気もする)

画面を見ずに打つのは辛いし
なんというかこう感触がないので打ってる気がしないのです。

あと普通のケータイでも
流石に長文を打つのは辛いと思います。
なのでこれ。

iPhoneはGmailも同期できるので
これがあれば長文のメールを返信するのも楽です。
(まあ長文のメールなんてこないんですけどね!へっ!)

まあ買った目的は
ただ

デザインカッコイイ!スゴイ!

と思いたかったのと

授業中これでメモとればよいのかも

と思ったからです。

あとどこでもレポートとかが書けるかなあと。
でも授業中ちっちゃい画面見ながらパチパチやるのはちょっと恥ずかしいような気もします。
それにもうすぐ夏休みだから授業ないですしね。

これからこのキーボードでバリバリとブログ更新します!
というお約束はできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿