2011年8月21日日曜日

REDLINE

REDLINEというアニメ映画を観ました。
DVDで。




とても楽しめました。
あまり絵柄が好きではないので
正直期待していなかったのですが
そんなこと気にならないくらい
自由でトガッた映像だったので
エンターテイメント作品として非常に楽しめました。
やはりアニメでの映像表現って自由ですね
これは映画館で観たかった。


これキャストも有名な方多いですし
ずいぶんとお金もかかっているように見受けられます。
公開当時もう少し話題になってもよかったと思うのですが
どうなのでしょう。
当時僕は今ほどはアニメに興味がなかったので
話題をキャッチできなかっただけかもしれません。
いや、でももっと話題になってもよかったはず。
だってキムタクと蒼井優と浅野忠信ですぜ。
バンバンCMとか打ってもよかったはず。

ぴあの満足度ランキングは1位だったそうですが
こういうアニメを観に行くお客さんは
割と理解があるといいますか
元々アニメを楽しめる感覚をお持ちの方が多いと思うので
あまり参考にはならないような気がします。

もう少しジブリ、ピクサー以外のアニメが
いわゆるオタク層やアニメファン以外にも
もう実写と別け隔てなく普通にデートとかで鑑賞されるようになって欲しいなあ
とぼんやりと思ったりします。
なってるのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿