2009年12月21日月曜日

Thank You Rockers. I Love You Baby.

今日は昨日書いたように

ミッシェル・ガン・エレファント THEE MOVIE -LAST HEAVEN 031011-

を観てきました。

シネセゾン渋谷。



一番最初の好きになったバンドですし

今でも一番好きなバンド。

いろいろと思い入れがあるのでうまく言えませんが



めちゃめちゃかっこよかった!




「そうそう。こんなにかっこいいバンドだったんだよな。」

と何度も思い出しました。

言葉にならない感覚なのですが

こんな感じだったのです。


この映画はほとんどがラストライブの映像で出来ていて

一呼吸置くようなペースで過去のドキュメンタリー映像が入っているという構成。


このラストライブに僕は実際に行って体験してますし

このライブのDVDも数え切れないほど観ています。

でもすごく新鮮でした。

音もすごく臨場感あるし

映像もすごくきれい。

ホントにあの日のあの会場の

あの空気が出ているような気がしました。


ミッシェル好きなら絶対に観るべき。

絶対に劇場で観るべき。



これでミッシェルって本当に終わりなんだと思います。

終わらせるための映画というかケジメというか。

そんな気がしました。

能野さんもそういってますし。



でも僕はまだ

ミッシェルガンエレファント

という亡霊にとり憑かれています。

どんなにかっこいいバンドを見つけても比べてしまいます。

こんなんじゃねえんだよ

とか思ってしまいます。

あの日から何度もいろんなライブに行っていますが

まだあの日以上にココロを動かされたライブはありません。


どうしてくれるんだまったく。

0 件のコメント:

コメントを投稿