2010年9月10日金曜日

clambon 2010★SUPER★STAR★

9月5日

急遽兄に連れられクラムボンのライブに行ってきました。
場所はよみうりランド。

7月22日に行った中野サンプラザのライブのときに
この日のライブのことを知ったのですが
お金もなく予定もどうなるのか分からない状態だったので
今回は見送るつもりだったのですが
兄が同行する予定だった方の都合が悪くなってしまったらしく
予定が空いていた私が行くことになりました。
ちなみに予定していなかったためチケット代は兄に立て替えてもらっています。
親にも借金をしていますので多重債務です。
あわわ。

よみうりランド
無知で無恥な私は東京ドーム周辺の施設のことだと勝手に想像していたのですが
全然違いました。
とてもお恥ずかしい。
そっちは後楽園ですね。

京王線で
京王よみうりランド駅に向かい
そこからゴンドラでよみうりランドに向かいます。

割と時間に余裕を持って向かったつもりだったのですが
それなりの行列



会場はこのような感じ





とても広く解放感があります。
後ろのほうは芝生席となっておりました。

ライブは2時間と少し
ビール片手にシャボン玉吹きながら(配られた)楽しみました。

野外ですし席も左寄りで音はあまりよくなかったのですが
そんなこと気にならないくらいとてもハッピーで素敵なライブでした。

個人的にはララバイサラバイ~バイタルサインの流れが非常にぐっときました。
特にバイタルサインは個人的に大好きな曲です。



この日も3人の感情の入り方が他の曲とは違いましたし(私はそう感じました。)
ミトさんの暴れっぷりも気合が入っておりました。

そして早着替えやテープ発射など
ツアーとは違った特別なライブとしての演出もあり
ラストは3人がステージ前方に座りRe-Folkrole
これも感動的でした。

クラムボンのライブはとても自然体なのですが
(といってもライブに行くのは2回目なんですけど)
この日はさらに自然体であったように感じます。

バリバリに気合い入れて衣装もメイクもバッチリ決めて
というバンドも好きですが
クラムボンのように飾らずにステージに立ち
自然と音楽が溢れてくるバンドも素晴らしいと思いました。








セットリスト

1. シカゴ
2. はなれ ばなれ
3.パンと蜜をめしあがれ
4. GOOD TIME MUSIC
5. Merry go round!
6.アンセム
7.Ka-Ka-KaLMa!
8.Tourist On The 未来'n
9.波よせて
10.便箋歌 
11.黄昏
12.ハレルヤ
13.ララバイ サラバイ
14.バイタルサイン
15.サラウンド
16.NOW!!!
17.KANADE Dance
En1.SUPER☆STAR
En2-1.Re-残暑
En2-2.Re-Folklore

0 件のコメント:

コメントを投稿