2011年3月29日火曜日

prints21

久しぶりに雑誌を買いました。



高校時代や浪人時代
大学入学当初はちょくちょく月に1~2冊は何かと雑誌を買っていました。
漫画雑誌、音楽雑誌、写真雑誌などなど
しかし若者の雑誌離れよろしくここ最近はめっきり雑誌を買わなくなってしまいました。

特に何か心境の変化があったわけでもなく
特別ライフスタイルなんかも変わっていません。
ただなんとなく欲しくなくなったというか。
きっと昨今の出版不況もわかりやすい特定の理由があるわけでなく
こうした「なんとなく」から派生してる部分も大きいような気がします。

僕だけだったりして。


今回買った雑誌はPrints21という雑誌
憧れのドラマー中村達也氏の特集だったので。

このPrints21
毎号ひとりの人物の特集で構成されていて
季節ごとにでるようです。

今までも
忌野清志郎
浅井健一
The Birthday
笠井爾示
の特集号を買っていました。

週刊誌だったり月刊誌だったりで
広告だらけ紙質はいまいち読み終わったら捨てちゃう
みたいな雑誌はもうきっと買わない
もしくは買ったとしても
読みたい記事とっておきたい記事のみスキャンして廃棄してしまうと思います。

こういう風に広告も少なめで
きちんと作られていて
作品といえるくらいのクオリティを持ったものはきっと
細々と買い続けていくような気がします。
ちょっと値段高いけども。

ただそういう雑誌に限ってすぐに廃刊になってしまうような…

やはり中村達也氏はかっこいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿