2011年7月14日木曜日

エディプスの恋人




同著者の『家族八景』
という小説を読みなかなか楽しめたので
同じ主人公の火田七瀬が出てくる小説である
と裏表紙にかいてあったこの本を
某中古書店にて¥100で購入しました。

なんだか不思議な話でした。
最初はややミステリー的なお話かと思いきや
最後はSF的な。
でもとても楽しめました。

やや残念であったのは
『家族八景』からこの『エディプスの恋人』の間にも
(実際の発売順は分かりませんが少なくともストーリーの時系列順には)
火田七瀬を主人公とした作品があるようです。
最後にそういった描写がでてきて
なんじゃこりゃ
となってしまいました。
そっちを先に読むべきでした。
残念。
衝動買いですのでしょうがないです。

恐らく私は
このブログを更新したらブラウザから新しいタブを開き
すぐにその作品調べて手帳にメモすることでしょう。

筒井康隆作品にとても惹かれ始めました。


こういう文字での表現方法が面白いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿