2010年12月20日月曜日

skype飲み会

今日は中学、高校の友達と集まって飲み会をしました。

もう卒業して4年も経つのにまだこうやって時々会ったりしています。
普段は特に会ったりしないのですが
年に1、2回は必ず会っているような気がします。
この距離感が個人的には心地良いです。

それぞれ大学生をやっていたり
社会人になっていたり
母親になっていたり。
いろんな生きかたがあるんだなあと思いました。

今回は初の試みとして
飲み屋にPCとモバイルwi-fiを持ち込み
・世界を旅してる友達(現在はエクアドルにいる)(blogはこちら
・ロンドンに留学している友達
のふたりとskypeで会話してみました。

こうやって距離を超えて顔を見て話せるなんて
幸せな時代に生まれたなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿